ツイッタラーにブログは難しい

ゲームの記事が多いけどアニメとか特撮のこともたまに書くよ

GROWING SIGN@L -Not Alone- の累計ポイント完走しました #サイスタ #SideM

f:id:p9chiN:20211016012901p:plain

サイスタ初のイベント、GROWING SIGN@L -Not Alone-の累計ポイント報酬を完走しました。

 

p9chin.hatenablog.com

この記事で、僕は走りません(笑)とか言ってたのなんだったの?

 

まあ、完走したことで報酬アイドルたちも無事に全員完凸しました。

f:id:p9chiN:20211016013323p:plain

f:id:p9chiN:20211016013331p:plain

f:id:p9chiN:20211016013340p:plain

チェンジはまだできてません……。圧倒的バングル不足よ……。

 

ここからはイベント振り返ったり感想とか書こうと思います。

 

まず、累計完走するだけでも、STの自然回復を待つだけでは足りないのではないかと感じました。実際最後の方はゼリー飲みまくって完走までこぎつけました。担当アイドルのイベント来たら後悔しそう

ただし、正確な数は数えてないですがスタージェムも相当数もらえたので、どうしてもと言うならスタージェム使ってST回復しても、収支はとんとんになるかな?といったところですね、体感ですけど。

 

ポイント報酬の中で一番嬉しかったのはバングルですね。あれめっちゃ手に入りにくいじゃないですか!なので、普段からコツコツイベントこなして集めとかないと、チェンジ待ちアイドルが増えていきますからねー。お仕事とかライブでもらえるのはちょっとだし、ドロップ率も渋いし、確実に手に入るイベント報酬はやっておくべきだと思いました。

 

周回自体はオートで通常曲回って、ためたチケットでイベント曲をこれまたオートでぐるぐる周回してたので、周回が辛いってことは無かったです。イベント楽曲のハードがクリアできない程度の音ゲー初心者なのでずっとノーマルを周回してました。

音ゲーなのにオート機能あるのって、それゲームやってる意味ない、と言う方もおられると思いますが、あれだけ周回求められたら、手動でやるなんて苦行でしかないです。

 

報酬は累計ポイントとハイスコアランキング報酬があり、とりあえず累計とれたらいいわーって人はマイペースにオート周回し、俺は誰よりも高いスコア出したる、って人は手動でどれだけ高いスコアが出るかやればいいので、そこは良い調整かと思いました。

エムステなんか、累計ポイントでランキングつけられたから、上位目指そうと思うと大変でしたからね。

 

1個不満に思ったのはST上限が100固定なこと、及び、回復も遅いことですね。

楽曲2曲で60消費、お仕事2回で40消費。それでデイリーミッション消化できますがそのあと8時間ぐらいはST全回復まで待たないといけない。これは結構ストレス。

一応、ゼリー配ったり課金したら買えるようにしてるけど、イベント終了2日前にやるか?もっと早くやれよって思っちゃいました。

 

ザーッと書きましたがこんなところです。不満点もあるけれどもまあまあ楽しめました。以上です。

 

P.S.

担当アイドルのかのんくんイベントはまだですか?

f:id:p9chiN:20211016020813p:plain