ツイッタラーにブログは難しい

ゲームの記事が多いけどアニメとか特撮のこともたまに書くよ

#黒ウィズ 魔道杯初デイリーボード勢になりました

魔道杯周回中のみなさま、お疲れ様です。

 

今回魔道杯inシェルアークにて3日目チームカフェタイムでデイリー特攻して21位という所謂ボード勢になれたので、その過程を書こうと思います。
f:id:p9chiN:20210927055906j:image

 

まず、僕が3日目走り始めたのは深夜1時からでした。前日21時から寝て1時頃目が冷めたので、丁度いいや走っちゃえ、と😆

 

その時Twitterでスペースやってたのですが参加者の方が、デイリー特攻するなら今日だよ!今日取るしかないよ!と仰ったのでデイリー特攻することに心を決めました。

 

その後朝7時くらいまで走ってデイリー25位になりました。

ここまでは順調でした……。しかし、そこら先が地獄の始まりでした……。

 

走っても走っても、順位が上がらないんですよね(笑)

そりゃ他の参加者の方も走ってるので並走みたいになるのはわかるんですが、その並走が夕方16時頃まで続いたような気がします。ずっと25位でやっとこさ23くらいになって、風呂はいるのでスマホ持って湯船に浸かりながら周回し「あ〜リフレッシュできるわ〜」とか考えつつ周回し、シャワーで頭から体を流して終わりにしました。洗ってる時間がもったいないので。そうして23位をキープしてたのが18時くらいでした。

 

その後は深夜0時までひたすら周回。順位が1位上がるだけでも嬉しくモチベーションに繋がりましたね。

 

そして、最終結果が21位になったという感じです。

 

魔道杯のポイントの推移は時速が10万ちょいくらいだったので、昼12時100万、最後の深夜0時直前で230万ほどだったと記憶してます。

 

今回気をつけたことは特には無いですねー。普通にご飯食べて普通に寝てお風呂はちょっと特殊な入り方でしたが、人間としての尊厳は守りました。

 

僕、不眠症なんで起きてる時間長くてもねむくならなかったのは大きかったですね。3時間とか4時間睡眠でも余裕でした。

 

あとすごく助かったのがTwitterのスペースでした。スペースで喋りながらやってると時間があっという間に過ぎていったし、情報共有できたり、ランカーさんが入ってきてアドバイスしてくれたり、黙々とやるよりかは飽きなかったり、本当に良かったです。

 

書くのはこんなものかな〜。

最後0時でやりきったときは、やっと終わったかという気持ちが先に出てきて後から達成感が出てきました。

 

ではでは今日はこのへんで失礼します。

魔道杯最終日、残りも頑張りましょう!