ツイッタラーにブログは難しい

ゲームの記事が多いけどアニメとか特撮のこともたまに書くよ

【黒ウィズ】クリスマス大魔道杯2020を振り返って

今年最後の魔道杯

魔道士のみなさん、お疲れ様でした。今年最後の魔道杯が終わりました。
f:id:p9chiN:20201228023107j:image

クリスマス大魔道2020如何だったでしょうか?

ガチャ販促魔道?

イベ覇の第一印象は、雷水推奨!最新ガチャのヴィタキルラ、ケネス接待だ!それ持ってないとどうしようもない……。というものでした。

実際こんな愚痴ツイートしてしまったり(´;ω;`)

EX-AS軸が開拓される

ところが、開始直後こそ、最新ガチャ接待かと思われましたが、総合ヨビコ+チェインプラスEX-ASと高チェイン雷水アタッカーで素殴りするデッキが開拓されました。

GameWithがヨビコ使ってクリアできました!とツイートしてましたが、某ランカーのが早くからヨビコ使ってた気がするんですけどどうなんでしょうね……。

話を戻すと、EX-AS軸が開拓されたことにより、僕もイベ覇のデッキが組めるようになりました( ꈍᴗꈍ)

 

デッキができたら走るだけ

というわけで前述の通りEX-AS素殴り5ターンが組めたので、それでずっと走ってました。
f:id:p9chiN:20201228024427j:image

こちらのデッキです。たぶんGameWithの投稿デッキと同じやつだと思いますが、ピノキオ使えばいいということに自力で気づくまでだいぶかかりました。それまで雷水ケネスとか入れて無駄に魔力使ってたよ……。

終結


f:id:p9chiN:20201228203003j:image
総合6071位。


f:id:p9chiN:20201228203027j:image

EX-AS進化素材も無事にゲット( ╹▽╹ )

クリスタルの収支は

−3個

+66個

で63個の黒字。

良かった良かった。

貯まったクリスタルで正月ガチャ引くぞー!(♡ω♡ ) ~♪