ツイッタラーにブログは難しい

ゲームの記事が多いけどアニメとか特撮のこともたまに書くよ

#黒ウィズ 魔道杯inシェルアーク1日目を終えて

今月も魔道杯始まりましたね。周回してるみなさんお疲れ様です。

魔道杯1日目を終えて、使用デッキの変遷とかポイントここまで積んだぜ、ということを書かせていただきたいと思います。

 

まず、使用デッキはGameWithさんの投稿デッキ使ってました。ほんとデッキの構築力ないのでいつもお世話になってます。

 

f:id:p9chiN:20210925045454p:plain

17時42分時点ではこちらのデッキを使ってました。

え?4体でクリアできるの?と正直驚きました。でもそれなら今回はバンカーエニィとWASのアリエリいたらあとは適当な連撃と全体多段あればいけそうだなーと思ってました。ただしこのデッキだとボス戦殴りでクリアなので、なんかもにょるなと。SS締めしたいなと思い、次に使ったデッキは

 

f:id:p9chiN:20210925045854p:plain

これになります。18時07分時点ですね。

正月ハデスで種族攻撃強化かけて異国情緒のスキルカウンターでボス戦倒すデッキです。これで確かにボス戦SS抜けはできたんですが、エフェクトが長い!

こりゃ周回には向かないなと早々にデッキ崩しました。

 

f:id:p9chiN:20210925050536p:plain

結局、GameWithさんのEXASメインのデッキに切り替えて現在は周回中です。

エニィの撃滅連弾でチェイン消費すればボス戦での怒りが1体で済むので割と早いですね。ラップタイムがだいたい4分強。でもトップランカーの方々は3分半で回ってるとか聞いたのでどんなデッキなの?って気になります。

Twitter見てると、チェンプラパネル踏まずに道中SS抜けして、ボス戦で20チェイン行かないように調整して、怒らせずに倒そうという道を模索しておられるようでした。

 

そうこうしてるうちに1日目は終わって寝たんですけど12時頃目が冷めて、まあ魔力もあるしちょっと魔道杯するかなーと触ってたら、一瞬デイリーボードのれました。

でも、最終順位ボードに乗ろと思うと24時間走らないといけなの?そんなのむーりーと早々に諦めましたが。

 

 

f:id:p9chiN:20210925051857p:plain

f:id:p9chiN:20210925051909p:plain

一応スクショはこれ。デイリー特攻するなら金曜日が一番ラクなんでしょうか?16時から0時までの8時間走ればいいだけなので。でもまあ、一瞬でもボードのれたのはいい記念になりました。

 

それでは、この記事を投稿する頃には夜が明けて本格的に2日目やるぞーって方も多いと思います。体壊さない程度に頑張りましょう!