ツイッタラーにブログは難しい

ゲームの記事が多いけどアニメとか特撮のこともたまに書くよ

#黒ウィズ 響命Xバンカーハード2-1攻略

Twitterとかで話を聞いてるとクロスバンカーの2-1で詰まったという声をよく聞いたので攻略デッキを考えてみました。攻略サイトのGameWithにも載ってないということで自力でクリアするしかなく、詰まってる方が多い印象です。

 

f:id:p9chiN:20210929092200p:plain

そしてできたデッキがこちら。

 

無属性ガトリン

AS3倍ヴィクトリア

爆裂連鎖ルダン

統一強化ルミア

ウララ・ハルル

 

AS3倍は配布も試したのですが、メアレスでは火力不足で敵を倒しきれず全滅、エターナル・ロアだとチャージ開放が間に合わず全滅、クリアできませんでした。

なので、なるべく配布で攻略したかったのですが、無属性ガトリンは替えがないので必須、AS3倍もガチャ産じゃないと火力不足です。AS回復型は持ってないので試せてないですが代用可能かもしれません。爆裂連鎖は単にチェインを稼いで打点を上げたいがために入れてるので、ラティオ&ルシーニアのような単体爆裂連鎖という上位互換でもいいかもしれませんが、自傷ダメージできつくなるかもです。これも持ってないので推測ですが。

 

ここまでがガチャ産であとは配布です。

ルミアは安定のステアップにASも回復でデッキの耐久アップに役立ちます。

ウララ・ハルルは回復の効果値が高いので入れてます。ていうかこれくらい回復の効果値もらないと途中で全滅します。

 

潜在結晶は一切つけていません。それでもクリアできました。不安な方は調整していただければいいかと。

 

立ち回りは、

1戦目 

1T

無属性ガトリン

殴る

 

2T

爆裂連鎖ルダン

ウララ・ハルル(このあとスキル溜まり次第打って回復量を確保する)

殴る

3T

殴る

 

2戦目

4T

のろいくらう

AS3倍ヴィクトリア

無属性ガトリン

統一強化ルミアSS2

殴る

 

3戦目

5T

ルダン

殴る

 

ボス戦

6T

殴る

 

です。

 

助っ人は複属性500アップがついてて雷を1000アップできたら何でもいいです。

ガチャ産でも持ってないのがあれば1体ならチトセで呼ぶのもありです。

 

これ見て少しでも2-1クリアの参考になれば幸いです。

以上。