ツイッタラーにブログは難しい

ゲームの記事が多いけどアニメとか特撮のこともたまに書くよ

【ポプマス】週間ランキング1位になった編成(スキル使用回数)


f:id:p9chiN:20210203191016j:image

ポプマスの週間グループランキング(スキル使用回数)で1位になれたので編成を紹介します。


f:id:p9chiN:20210203191132j:image

スキルが

  • チアフルスターライト
  • プリズムブラスター[黄]
  • ビビッドスパークラー[黄]

の編成です。

 

アイドルは代用効くと思います。ポプマスはスキルの付替えができるので属性さえ合わせれば他のアイドルでも可能かと。

なので、チアフルスターライトの星、プリズムブラスターの雪、ビビッドスパークラーの光の属性を持ったアイドルなら大丈夫です。

ただし、黄の♪を消したときのスコアはユニットのVi値が高いほど高くなるらしいので、僕は手持ちのアイドルで属性が合い、かつ、Viが高いアイドルを編成しました。

 

この編成で、スキル満タンスタートでやって、スキル使用回数15回で1位になれました。

スキルの使い方は、プリズムブラスター→ビビッドスパークラー→チアフルスターライトの順にぐるぐる回してました。

 

スキルレベルを上げれば完全なループができて、もっと上を目指せそうですが、無課金には難しいです……。

でも乱数があるとはいえ、何回かやればスキル14回、運が良ければ15回とかはいくのでみなさんやってみてください。