ツイッタラーにブログは難しい

ゲームの記事が多いけどアニメとか特撮のこともたまに書くよ

【ポプマス】CPが溢れるのを防ぐために

ポプマスなんですが、普通にプレイしてるだけだとCPが溢れてしまいます。

CPをめっちゃ配るくせに素材は絞ってるし、素材要求されるマスで足止め食らうのが主な原因なんですが、解決策は?ということでこんなふうにやってるよというのを紹介。

  1. 適当にユニットを作成
  2. 作成したユニットでコーチング(ミッションマスを踏めるとベター)
  3. ユニットを解散して1に戻る

これだけ……なんですけど、ユニット結成→コーチング→解散→結成…の繰り返しがだるい。まあ、ミッションマス踏めばマニーが5,000手に入るし、マニーガシャのために集めてると思えばいいんですが……。

コーチングのときに白玉要求されたら解散とか、金マイクがあったら優先して取るとか、マイルールを決めてやってる方もいるようです。

僕は、1枚目は素材要求無いのでミッションマスあれば踏む、なければそのまま2枚めへ。2枚めから素材要求されるので白玉要求(Vo、Da、Viのどれかを選んでアピール値アップのやつ)とか、白玉Rの限界値アップとか出たら解散して、また適当にユニット組んでやってます。マイクとかジャケットパーツのマスはその先にミッションあるとか金マイクあるとかそういうときは踏んでる感じですね。

ミッション消化のときは、スタミナ消費は1でやってます。回数こなすのが大事なので。

もっと素材配ってくれるか、CP→マニーの変換でもできないと、CP消費できないのでうんえいさんなんとかしてください。