ツイッタラーにブログは難しい

ゲームの記事が多いけどアニメとか特撮のこともたまに書くよ

【アズレン】いろいろと育成できてきました

今日は特にブログのネタも無いので、困ったときの、スマホゲーの進捗報告です。

今回はアズールレーン
f:id:p9chiN:20201207183446j:imageレベル順にソートしてこんな感じ。ジャン・バールが一番レベル高くて118まできました。あと少しでレベルカンストの120ですが、必要経験値が跳ね上がってなかなか上がりません。まあ気長にやっていこうと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

2番手は雪風。なぜジャン・バールと雪風のレベルが高いかというと、前にも書きましたが、この二人がいればデイリー出撃全部こなせるからです。

あとは、ロイヤル艦隊中心にクイーン・エリザベスとその随伴艦。また、個々で強いユニオンのエンタープライズやヘレナを育てているといった感じです。

 

通常海域は9章を攻略中ですが、今の手持ちで問題なくクリアできそうです( ╹▽╹ )

イベント海域も、最高難易度のEXとかは無理ですが通常の最終海域くらいならクリアできます。

 

今後の育成予定は、低燃費艦隊組むためにクリーブランドやフェニックス、レンジャーなどを育てていこうかと思ってます。イベント周回で燃料の大切さを思い知りました(っ˘̩╭╮˘̩)っ

 

最後に育成から話は外れるんですが、大艦隊に入りました( ꈍᴗꈍ)

なんでも12月中くらいに本格的に実装されるということなので、今のうちに入っておこうかなと。

12月21日のアズレンクリスマス特番で発表されるのでしょうか?楽しみですね!

 

では、今日はこのへんでノシ