ツイッタラーにブログは難しい

ゲームの記事が多いけどアニメとか特撮のこともたまに書くよ

【アズレン】アズールレーン熱が再燃

最近、アズールレーンにハマってます。


f:id:p9chiN:20201201191332j:image

以前ちょっとやってたのですが、スキル強化の素材集めに難航して辞めてしまいました。

プレイヤーレベル70まで遠いよ!やってられるか!と(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

で、久しぶりにログインしてみるかと思ったら、スマホを機種変更したのに引き継ぎの設定をしておらず、

ゼロからのスタートに(´;ω;`)

 

ところが、プレイヤーレベル70を達成し、スキル強化の素材集めは楽になり、クイーン・エリザベスを中心としたロイヤル艦隊も作れ、レベルも上がってきたので、通常海域サクサク進んでいます。

イベントも、最低限はクリアできる感じ。

 

そのロイヤル艦隊がこちら


f:id:p9chiN:20201201191306j:image

攻略サイト

テンプレ通りですね( ´◡‿ゝ◡`)

 

さらにアズールレーンにハマるきっかけになったのが、デイリー出撃をこの2体さえいれば全部クリアできるし、燃料も少ないよという攻略ブログを見つけたからです。

その編成がこちら


f:id:p9chiN:20201201191725j:image

ジャン・バールと


f:id:p9chiN:20201201191759j:image

雪風

 

そのブログ、かなり昔の記事だったので今ならもっと最適化されたものがあるのかもそれませんが、僕はこれで満足してます。

燃料消費25でデイリー出撃こなせるのは良い。(前までガチガチのロイヤル艦隊で300くらい燃料使ってやってたのなんなんだ……)

 

さらにさらに!

ジャン・バールとケッコンしました(*´ω`*)


f:id:p9chiN:20201201192141j:image

いやね、さっきの攻略ブログの人がケッコンはしなくても大丈夫だろうと思いますってブログ書いてたけど実際はケッコンしてて、じゃあ自分もケッコンしようかという、人の真似しかできない無能だったんですけど……ケッコンしたら!めっちゃ!デレてる!

かわいい( ◜‿◝ )♡

ケッコン前はオレに触れたら後で後悔すんなよ、と塩対応ですが、ケッコン後は仕事手伝うぜ、オレが秘書艦なんだからなみたいなこと言っちゃう╰(*´︶`*)╯

 

というわけで、最近アズールレーンにハマってるというお話でした。

今はDEAD or ALIVEコラボイベント頑張ってます(>▽<)ノ