ツイッタラーにブログは難しい

ゲームの記事が多いけどアニメとか特撮のこともたまに書くよ

好きなシリーズもの

お題「好きなシリーズもの」

好きなシリーズものと言えば、僕は勇者シリーズ

 

勇者エクスカイザーから

太陽の勇者ファイバード

伝説の勇者ダ・ガーン

勇者特急マイトガイン

勇者警察ジェイデッカー

黄金勇者ゴルドラン

勇者指令ダグオン

勇者王ガオガイガー

と続いていくロボットアニメです。

 

テレビ放送されてたのが1990年から1997年ということで、直撃世代なんですよねー。毎週テレビで見てました。

家にジェイデッカーの玩具はあったので、それくらいから見てたんだろうなと思うのですが、物心がつく前のことで、見てた記憶がなかったです。

それから、大学行ったくらいのときに、「そういえば勇者シリーズあったよなあ……。見てみるか」とdアニメストアで本格的に見始めました。サブスク配信とかあるし便利な世の中になりましたね。

 

勇者シリーズの何がいいって、少年とロボットの交流と成長を描くっていう一貫したテーマがあるのでどの作品もショタが出てくることです。ショタコン勇者シリーズ見て。あと、ストーリーもわかりやすく、基本1話完結で進んでいくのでサクサク見れる。

 

一番好きなキャラは友永勇太くんです。青髪ショタはサイコーだぜヒャッハーってなりなす。中盤で主役ロボが死んじゃう≒壊れる回があるのですが、ロボットだし修理して終わりでしょwと油断してたら4週にもわたって直せないだの直しても記憶は戻らないだのやってて主人公に感情移入したのが記憶に残っています。とりあえず勇太くんがかわいいから見て。

 

一番好きな作品はゴルドランです。

相変わらず、ギャグ系の作品好きだなー。プリキュアもスマイルが好きだしなー。カラオケ行ったら絶対OP歌うやつ。

 

令和にもなって平成初期のアニメ作品の話するのってどうなの?って思いましたが答えは聞いてません。